艦これ アルペジオイベント その2

アルペジオ イベント、次は遠征任務です。

追加報酬は応急修理要員。

艦これ アルペジオイベント ツンデレ重巡

「タカオと接触せよ」はS勝利4回で達成。

艦これ アルペジオイベント タカオと接触

追加報酬は「タカオ」

艦これ アルペジオイベント タカオ

次は硫黄島沖海戦です。

例のごとく、ヒュウガさんの説明。

艦これ 硫黄島沖海戦 説明

マップはこんな感じ。

艦これ 硫黄島沖海戦 マップ

ボスは「キリシマ」、「ハルナ」のコンビ。

艦これ 硫黄島沖海戦 ボス

なかなか、「ハルナ」に当たらないので艦隊決戦支援任務を使ってみた。

旗艦キラキラにしても、決戦に来てくれねー。

母港に戻っても、支援に出した艦隊が戻ってきてないorz。

きっと彼らは明後日の南方海域で、支援対象の本隊が来ないのを延々と待っているのでしょうorz。

「タカオ」さんが大破しました。こんな画像です。

艦これ タカオ 中破画像

なんとかボス撃破

艦これ 硫黄島沖海戦 ボス撃破

海域突破ボーナスは、間宮さん、応急修理要員、家具職人でした。

これでE-3に挑戦できます。
艦これ 霧の艦隊決戦 解放

長くなったので、その3へ続きます。

艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 大型艦建造

大型艦建造に備えて、準備をしていきます。

大型艦建造 準備 その1、その2のクリアで大型艦建造が開放されます。

艦これ 大型艦建造 準備(その1)

艦これ 大型艦建造 準備(その2)

大型艦建造に関する、運営のtwitter告知は以下のとおり。

やはり消費が大きいですね。

装甲空母はこういう仕様ですか。

遠征要員ですね。

まるゆレシピが開発されそう。

建造ドックを増設してきました。


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ アルペジオイベント その1

艦これのアルペジオイベントについて、進行状況を記載していきます。

まずは、任務でイオナが手に入ります。

潜水艦2隻倒せば良いみたいなので、4-2に対潜部隊を送ってあっさり終了。

艦これ アルペジオイベント イオナと接触

追加報酬で「イオナ」をげっと。

艦これ イオナ

観音崎沖迎撃戦の前に、ヒュウガの注意書きが・・・。

どうやらナノマテリアルで侵食弾頭兵器を作って使えとのことです。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 説明

では、迎撃に行ってきます。

艦これ 観音崎沖迎撃戦

マップはこんなの。

戦力ゲージがアルペジオを意識してますね。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 マップ

そして、ボス戦。

タカオは硬いですが、対潜攻撃できません。

また、タカオも夜戦までいけば、あっさり沈みます。弱い・・・。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 ボス

あっさりゲージ破壊。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 ボス撃破

海峡突破ボーナスは試製晴嵐。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 突破ボーナス

次は硫黄島沖海戦らしいです。

艦これ 硫黄島沖海戦 開放

任務クリア。

艦これ 観音崎沖迎撃戦 任務クリア

長くなったのでその2へ続く。


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ クリスマスイベント

艦これのクリスマスイベントの説明です。

入室時に新規家具「七面鳥のご馳走」が手に入ります。

艦これ 七面鳥のご馳走

艦これのクリスマスイベントで、那珂ちゃんがサンタコスになります。

ドロップ画像

艦これ サンタ 那珂

母港画面

艦これ 那珂ちゃん クリスマス

艦隊これくしょん ブログランキングへ

大型艦建造に関する情報

運営のtwitter告知は以下のとおり。

未所持の艦としては、大鳳、矢矧(E-6で掘っても出んかったorz)、あきつ丸、まるゆ、といったところです。

また、大発の効果が判明次第、レシピを回す事になると思います(遠征の効率があがれば、レシピを回しやすくなる)。

艦隊これくしょん ブログランキングへ