もぉ、利根姉さんったら、あんまりくっつかないで下さい…って、あれ、提督?

春イベントで勲章が溜まったので、改装設計図にして筑摩を改造しました。

艦これ 筑摩改二

筑摩の初期装備はこちら。

利根とお揃いで、豪勢です。

艦これ 筑摩改二 初期装備


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2014 春イベント E-5突破

春イベントE-5を突破しました。

艦これ 2014春イベントE-5ボス撃破

最後の最後で、やっとS勝利がとれた(Dropは翔鶴)。

艦これ 2014春イベントE-5S勝利

艦これ 2014春イベント クリア

ボスはゴスロリの離島棲鬼でした(姫の誤植か?)。

艦これ 離島棲鬼

艦隊編成は以下のとおり(戦艦は46cm×2+零式水上観測機(大和型)or零式水上偵察機(長門型)、空母は加賀の最大スロに烈風改、加賀と大鳳の最小スロに爆戦、残りは烈風ガン積み積みです)。

支援艦隊は駆逐×2、戦艦×4でした(全員、キラ付けすると威力が非常に向上します。最後の一戦はたこ焼き2匹と、離島棲鬼に100ダメほど入りました)。

道中は、単縦陣→気のせい→輪形陣→輪形陣→単縦陣(ラストだけ単縦陣→気のせい→単横陣→単横陣→単縦陣)でした。

道中の戦艦棲姫、フラ戦が鬼門でした。

多重キラ付をしても運が悪いと、大和型が一撃大破となります。

しかし、食らっても中破まででとどまる頻度が目に見えて増えます。

 

春イベントの資源の消費量は、油:4万8千、弾薬:3万8千、鋼材:6万、ボーキサイト:4千、バケツ:300個。

ボーキサイトこんなに貯めなくても良かったんじゃね?

艦これ 2014春イベントE-5突破時艦隊構成

突破報酬は酒匂でした。

艦これ 酒匂


艦隊これくしょん ブログランキングへ