艦これ 2014夏イベントE-3攻略

夏イベントE-3を攻略しました。

艦これ 2014夏イベントE-3

艦隊編成と装備はこんな感じです。

第一艦隊

艦これ 2014夏イベントE-3攻略時第一艦隊編成

第二艦隊

艦これ 2014夏イベントE-3攻略時第二艦隊編成

道中の陣形は、道中が第三警戒航行序列、ボス戦が第四警戒航行序列です。

道中で次マップのボスの中間棲姫がでますが、適当に傷めつけたら素通りします。

(ここでドンパチしても意味が無い。)

艦これ 中間棲姫

ボスは空母棲鬼

艦これ 空母棲鬼

やってみた感想は、12:6とは卑怯くさい。簡単にクリアできます。

昼に撃ち漏らしても夜戦をすれば確実に沈められます。

艦これ 2014夏イベントE-3ボス撃破

海域クリア報酬は試製41cm三連装砲

艦これ 試製41cm三連装砲

13号対空電探改

艦これ 13号対空電探改

熟練艦載機整備員

艦これ 熟練艦載機整備員

道中で清霜をげっとしました。

艦これ 清霜

次はE-4です。

艦これ 2014夏イベントE-4開放


艦隊これくしょん ブログランキングへ

 

艦これ 2014夏イベントE-2攻略

夏イベントE-2を攻略しました。

艦これ 2014夏イベントE-2突破

艦隊編成と装備はこんな感じです。南ルート用の編成です。

艦これ 2014夏イベントE-2突破構成

道中の陣形は、単横陣一択です。

ボスの北方棲姫は幼女です。

艦これ 北方棲姫

本気モードのセリフが、家に呼んだ友達に色々されてキレた小学生みたいで面白い。

艦これ 北方棲姫 本気モード

本気モードの北方棲姫はHPが多いので夜戦でとどめを刺すことになると思います。

艦これ 2014夏イベントE-2ボス撃破

海域クリア報酬は大淀、応急修理要員と勲章。

艦これ 大淀

次はE-3です。

艦これ 2014夏イベントE-3開放


艦隊これくしょん ブログランキングへ