もう~!この私を放置するなんて、貴方も相当偉くなったものね!出撃とか演習とか付き合ってあげたっていいのよ!?

ケッコンカッコカリをしていたBismark zwei改造しました。

まずはケッコンカッコカリ前

艦これ Bismark zweiケッコンカッコカリ前

ケッコンカッコカリで運が+5となりました。

艦これ Bismark zweiケッコンカッコカリ後

で、今回の改造前のステータス

艦これ Bismark zweiケッコンカッコカリ済 改造前

改造シーン(改造には改装設計図が必要となります。zweiへの改造と合わせて計2枚必要。

艦これ Bismark dreiケッコンカッコカリ済 改造後

初期装備はこんな感じです。

肝心の運は、改造で+2されてます。

ケッコンカッコカリで+される分はそのまま保持されるようです。

艦これ Bismark drei 初期装備

雷装がついてることから分かるように、魚雷の装備ができます。

艦これ Bismark drei 魚雷装備

史実のビスマルクはライン演習作戦で沈んだため、このような改装を受けてません。

ビスマルク級の2番艦のティルピッツが1943年に改装を受けて、魚雷を装備しています。

この魚雷は通商破壊戦用に装備したと言われています(使われたことはないですが・・・)。

したがって、今回の改造実装は史実では存在しない改装を仮想したものです(扶桑型航空戦艦とかと同じ)。

 

新規装備の説明はこちら。

38cm連装砲改

艦これ 38cm連装砲改

Ar196改(妖精さん、可愛い。)

艦これ Ar196改

ちなみにこのビスマルクの絵は、島田フミカネ氏の落書きが正式採用されたもののようです(twitterのアイコン用?)。

この絵に関する注釈は以下のとおり。

色的には、横須賀か佐世保で塗り直されたという設定みたいです。


なにか吹っ切れたような顔つきになってますね。

あと、執務室での存在感が半端ないです。

艦これ Bismark drei 執務室

艦隊これくしょん ブログランキングへ

ねー、オヤカタの体、改造してもいい?

俺タワーで初めて建姫(艦これの艦むす)を進化(艦これの改造)を行いました。

初期建姫がウォーターポンププライヤーという、有用なスキル持ちだったので

優先的に育ててみました。

可愛いといえば可愛いのですが、別名が「マッドドクター」というだけあって、

服に血糊が・・・。

ちなみに持っているのがヘビーポンププライヤーっていう工具で、この娘の名前です。

(進化すると同じ系統のより重量級の工具、建機になります。)

俺タワー 進化1 俺タワー 進化2 ヘビーポンププライヤー


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ

俺タワー始めました。

俺タワー始めました。

セトーチで1-4まで突破しました(始めたばっか)。
ぼちぼち俺タワー関連でも更新していきたいと思います。


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ

艦これ 9/26 アップデート

艦これがアップデートされました。

今回のアプデ内容についての運営告知は以下のとおり。

この改装はビスマルク級2番艦のティルピッツが史実で受けたものを、ビスマルクが撃沈されなければ受けたに違いないと仮定して、実装したんでしょうね。

Wikipediaのティルピッツのページへのリンク

史実の38cm砲は47口径なので、50口径なんですかね?

依頼を受けてみました。

「伊良湖」の準備 「伊良湖」

これは嬉しいアプデですね。公式4コマのながもんの立場はどうなるのでしょうかね。

新艦むすだと勘違いしてたけど、単なる課金アイテムじゃないですか~。もう。

(説明に書いてあるし・・・。)

待ちに待った新海域だーw。

リモートでつなげるとジュークボックスは、他と押し間違えるので邪魔なんですが・・・。

レシピできてから回すか考えます。


艦隊これくしょん ブログランキングへ