艦これ 2014年秋イベントE-3攻略

艦これの2014年秋イベント E-3を攻略しました。

ゲーム内での第三次渾作戦についての説明は以下のとおり。Wikipediaでの説明ページのリンクはこちら

艦これ 2014年秋イベント 第三次渾作戦説明

攻略編成と装備はこんな感じです。

艦これ 2014年秋イベントE-3 攻略艦隊第一艦隊

艦これ 2014年秋イベントE-3 攻略艦隊第一艦隊装備

艦これ 2014年秋イベントE-3 攻略艦隊第二艦隊

艦これ 2014年秋イベントE-3 攻略艦隊第二艦隊装備

駆逐艦は同じ装備で何隻かを取り替えて運用してました。

ボスは毎度おなじみ戦艦棲姫。セリフも夏と同じ(せめてイベントなんだから変えてきて欲しい)。

撃破時のスクショ取り損なったorz。

 

海域突破報酬は、勲章、改修資材6、応急修理女神(倉庫圧迫してきた)、ドイツ重巡洋艦プリンツ・オイゲンです。

艦これ Prinz Eugen

プリンツ・オイゲンの初期装備はこんな感じです。

プリンツ・オイゲンのWikipediaでの説明ページはこちら

ところで装備変更画面で名前が省略されたのはこの子が初じゃないだろうか。

艦これ Prinz Eugen初期装備

新規実装された、SKC34 20.3cm連装砲の説明はこちら。

艦これ SKC34 20.3cm連装砲

これで渾作戦は完了したことになります。

艦これ 2014年秋イベント 渾作戦完了

次はE-4を攻略します。

艦これ 2014年秋イベント Extra Operation開放


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2014年秋イベントE-2攻略

艦これの2014年秋イベント E-2を攻略しました。

ゲーム内での第二次渾作戦についての説明は以下のとおり。Wikipediaでの説明ページのリンクはこちら

艦これ 2014年秋イベント 第二次渾作戦説明

攻略編成はこんな感じです。

艦これ 2014年秋イベントE-2 攻略艦隊

装備は川内が強化した20cm砲+4連装酸素魚雷+探照灯、神通が強化した20cm砲×2+照明弾、

駆逐艦は改造時に持ってくる砲か10cm連装高角砲+4連装酸素魚雷+33号水上電探。

ボスは駆逐棲姫(春雨のそっくりさんかな?)。

艦これ 2014年秋イベントE-2 駆逐棲姫

最後は川内がカット・インして終わりました。

艦これ 2014年秋イベントE-2 ボス撃破

海域突破報酬は、勲章、改修資材5、特注家具職人、91式高射装置、防空駆逐艦 秋月です。

艦これ 秋月

秋月の初期装備はこんな感じです。秋月型駆逐艦のWikipediaでの説明ページはこちら

艦これ 秋月 初期装備

新規実装された、10cm連装高角砲+高射装置の説明はこちら。

艦これ 10cm高角砲+高射装置

次はE-3を攻略します。

艦これ 2014年秋イベントE-3開放


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2014年秋イベントE-1攻略

艦これの2014年秋イベント E-1を攻略しました。

ゲーム内での第一次渾作戦についての説明は以下のとおり。Wikipediaでの説明ページのリンクはこちら

艦これ 2014年秋イベント 第一次渾作戦説明

攻略前の資源量はこんな感じです。ボーキサイトがやや少ないかもしれません。

艦これ 2014年秋イベント 攻略前資源

攻略編成はこんな感じです。

艦これ 2014年秋イベントE-1攻略艦隊 第一艦隊

艦これ 2014年秋イベントE-1攻略艦隊 第二艦隊

装備にも特にひねりもなく、第四警戒航行序列onlyでクリアできました。

艦これ 2014年秋イベントE-1ボス撃破

第一艦隊の空母は、鳳翔、龍鳳で使ってましたが、途中で演習した後に戻し忘れてましたorz。

海域突破報酬は、勲章、応急要員、給糧艦「間宮」、「伊良湖」、91式高射装置です。

艦これ 2014年秋イベントE-1クリア報酬 91式高射装置

91式高射装置の図鑑での説明はこんな感じです。実際の装置については、Wikipediaに記載がなかったので、他の解説ページへのリンクをここに載せておきます。

艦これ 91式高射装置

次はE-2を攻略します。

艦これ 2014年秋イベントE-2開放


艦隊これくしょん ブログランキングへ