提督、お前もちったぁー落ち着けよ。この摩耶様を見習ってさぁ! …え?お前が言うな!?

艦これで摩耶改二に改造しました。

艦これ 摩耶改二

摩耶改二の図鑑説明はこんな感じ。

艦これ 摩耶改二 図鑑説明

初期装備はこんな感じ。

艦これ 摩耶改二 初期装備

2号砲、94式高射装置、新規実装の25mm三連装機銃 集中配置がありがたいですね。

対空値が高く、防空巡洋艦に近い特性があります。

25mm三連装機銃 集中配置の図鑑説明はこんな感じ。

艦これ 25mm三連装機銃 集中配備 図鑑説明

また、摩耶改二を補助とすることで94式高射装置を、12.7cm連装高角砲+94式高射装置に改修可能です。

艦これ 12.7cm連装高角砲+94式高射装置

12.7cm連装高角砲+94式高射装置の図鑑説明はこんな感じ。今回の新規実装装備は妖精がどちらも摩耶改二ですね。

艦これ 12.7cm連装高角砲+94式高射装置 図鑑説明


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2015/3/13 アップデート

艦これでアップデートがありました。

今回のアップデートに関する運営の告知は以下のとおり。

やっと摩耶が改二になりましたね。3-5で対空カットインが出せるようになるので、北ルートの攻略が楽になりますね。

これで大型艦でも対空カットインができるようになりますね。

 


艦隊これくしょん ブログランキングへ