伝統の夜戦…今こそ鍛えた力をお見せする時!全艦突撃!この鳥海に続いてください!

艦これで鳥海改鳥海改二にしました。

艦これ 鳥海改二

初期装備はこんな感じ。レアな装備を持ってきてくれてありがたいですね。

やたら夜戦重視な気がしますが・・・。

艦これ 鳥海改二 初期装備

図鑑説明はこんな感じ。

艦これ 鳥海改二 図鑑説明


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2015/3/27 アップデート

艦これでアップデートがありました。

今回のアップデートに関する運営の告知は以下のとおり。

武勲艦なので火力が高そうですね。

新規実装家具で、ギミック付きの脱衣所は旗艦によって脱がれている服が変わります。

牛乳の冷蔵庫はもう少し整理できなかったのか・・・。

駆逐艦(上から吹雪、睦月、夕立の服)

艦これ 20150327 新規家具 駆逐艦旗艦

潜水艦(上から伊58,伊19の服)

艦これ 20150327 新規家具 潜水艦旗艦

正規空母(上から赤城,加賀の服)

艦これ 20150327 新規家具 正規空母旗艦

軽空母(上から隼鷹,龍驤の服)

艦これ 20150327 新規家具 軽空母旗艦

高速戦艦(上から金剛,榛名の服)

艦これ 20150327 新規家具 高速戦艦旗艦

その他

艦これ 20150327 新規家具 その他旗艦


艦隊これくしょん ブログランキングへ

ミリ姫 2015/3/27 アップデート

ミリ姫でアップデートがありました。

アップデート内容についての運営の告知は以下のとおり。

[アップデートによる追加]
・ステージ5「北アフリカ戦線」マップを追加しました。
ステージ2 東部戦線 「モスクワ前面門戦」のクリアで北アフリカマップが開放されます。
北アフリカ戦線ではボスが2箇所に登場します。2箇所のボス全てを撃破してクリアとなります。

→策源地が追加されるので、資源のやりくりが楽になりますね。
・司令部画面にテーブルビューモードを追加しました。
テーブルの上付近をクリックすることでカメラがズーム表示になります。
・機械化歩兵フィーツェン、歩兵マンネルヘイムが「探索」でも入手可能になりました。
・2名のミリ姫を新規に追加しました。
・特務に北アフリカ戦線用の新しい任務が追加されました。
・デイリーミッションに新しいミッションが追加されました。
・日替わり 月曜戦線用のミッションが追加されます。

[アップデートによる修正]
・日替わり戦線 月曜 のボタンを北アフリカマップに移動しました。
・部隊編成画面の下部、未編成のミリ姫が並んでいるウィンドウを長押しすることで対象のミリ姫の詳細画面が表示されるようになります。
・指揮車の特殊戦術の発動する確率を上昇させました。
・通常マップのボス戦における、勝利判定を下記のように変更しました。
S勝利 敵軍を全滅させ、自軍に大破以上の被害がない場合
 A勝利 敵軍の体力の合計値を95%以上減らした場合
 B勝利 敵軍の体力の合計値を70%以上減らした場合
 C敗北 上記S,A,Bいずれにも該当しない場合
※ミリ姫のドロップ率に関しては変更しておりません。

→実質的にはドロップ条件の緩和になるので、ありがたいですね。

御城プロジェクト サービス休止

城プロのサービス休止が決まりました。以下、運営の告知です。

リニューアルして改善するようなら、稲荷山のイベントの時点で方向転換できたんじゃないかなと思います。

このままサービスが終わる可能性もあるのではないかと考えています。