艦これ 2015/5/18 アップデート

艦これでアップデートがありました。

今回のアップデートに関する運営の告知は以下のとおり。

前回と比べたら結構楽なイベントだったと思います。次は難易度が高めなイベントだと思いますので、艦隊のレベリングと資源の収集に努めていきたいですね。はまると10万あろうと溶けますよ。

まるゆで母港が圧迫しているのでありがたいですね。あと、改修素材のストックも楽になります。

51cm砲の改修は初回から46cm砲を2門要求されます。しばらくは主砲開発に専念します。

家具コインが余りまくっているので、コインを散財できる手段がほしいですね。家具コインで食事が注文でき、食べたらいろんな追加効果が出るとか(モンハン脳)。

神通・川内などの高夜戦火力組専用の装備を新しく改修する必要がありますね。

葉っぱの傘を使っていて可愛いですね。斧みたいに見えるという意見もあるみたいですが・・・。
艦これ 北方棲姫 梅雨グラフィック
高波のグラフィックは後ろの方に載せています。

再ログイン時に掛け軸は入手できます。

艦これ 300万の感謝 掛け軸

新規家具と合わせたらこんな感じとなります。艦むすは新グラフィックの高波を選びました。

艦これ 20150518 新規実装家具1

この掛軸は、一方が扶桑型の艦橋を下飾りが乗っていてバランスが悪いせいか、クリックすると傾きます。

艦これ 20150518 新規実装家具2

まあ、艦橋が倒れないだけマシですね。

メンテ時とか長時間艦これができない時の選択肢が増えて嬉しいですね。個人的には油を集中的に増やせる遠征がほしいです。


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2015 春イベント 堀りの結果

艦これ 2015の春イベントで掘りを行いました。

攻略中に高波とローマが出たので、掘りの対象はU-511だったのですが、結果として出ませんでした。金剛型が出やすいという統計があるらしいですが、私のところでは利根型が金剛型より多く出ました。

成果としては、掘りによるレベリングで2隻とケッコンカッコカリできたのと、まるゆが11隻、予備の酒匂を入手できました。堀りを行った結果はこんな感じです。

艦これ 2015 春イベント 堀結果

酒匂はすでに持っていたのですが、他の姉妹と違って予備を持っていなかったので入手できてよかったと思います。

艦これ 2015 春イベント E-6 酒匂


艦隊これくしょん ブログランキングへ