提督ー、お待ちしてました! 一言お礼を言いたくて…大事に育ててくれたおかげで、あたし、少し自信もてるようになったんです。提督、ありがとう。

夏イベント中ですが阿武隈改二がLv99となったので、ケッコンカッコカリをしました。

艦これ 阿武隈改二 ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ前

艦これ 阿武隈改二 ケッコンカッコカリ前

ケッコンカッコカリ後

艦これ 阿武隈改二 ケッコンカッコカリ後

堀りをやっている最中なので、燃費の軽減が実は一番嬉しいという・・・。


艦隊これくしょん ブログランキングへ

艦これ 2015 夏イベント E-6攻略/風雲掘り

艦これの2015年夏イベント E-6にて風雲掘りと攻略を行いました。

艦これ 2015 夏イベント E-6

掘り/攻略前の資源の状況はこんな感じです。

艦これ 2015 夏イベント E-5攻略後

E-6作戦説明

艦これ 2015 夏イベント E-6説明

風雲掘りの時の編成はこんな感じです。難易度丙だと戦艦は要らないです。

第一艦隊

艦これ 2015 夏イベント E-6 掘り編成 第一艦隊

第二艦隊

艦これ 2015 夏イベント E-6 掘り編成 第二艦隊

難易度甲での攻略編成は以下のとおりです。

第一艦隊

艦これ 2015 夏イベント E-6 攻略編成 第一艦隊

第二艦隊

艦これ 2015 夏イベント E-6 攻略編成 第二艦隊

マップはこんな感じです。

艦これ 2015 夏イベント E-6 map

ボス艦隊旗艦は空母BBAのお姉さん(空母棲姫)です。

艦これ 2015 夏イベント E-6 空母棲姫

掘り時のボス艦隊編成

艦これ 2015 夏イベント E-6丙 ボス艦隊

甲での削り時のボス艦隊編成

艦これ 2015 夏イベント E-6甲 ボス艦隊

ラストダンス

艦これ 2015 夏イベント E-6甲 ボス艦隊ラストダンス

ラストダンスの構成は削り時とあんまり変わらないですが、決戦支援のみ出しておいたほうが安心感があります。

うまくすると夜戦突入時には、戦艦棲姫と空母棲姫の二隻のみくらいにはできると思います。

艦これ 2015 夏イベント E-6甲 ボス艦隊ラストダンス 夜戦突入時

最後は摩耶様が撃破してくれました(対空特化装備ですが、昼は弾着観測に対空カットインと結構活躍してくれます)。

艦これ 2015 夏イベント E-6甲 ボス艦隊ラストダンス 撃破

クリア報酬は改修資材×10、補強増設、洋上補給×3、試製甲板カタパルト、勲章でした。

試製甲板カタパルト艦これ 2015 夏イベント E-6 試製甲板カタパルト

試製甲板カタパルトの説明から、同アイテムが改二(おそらく翔鶴型)用のアイテムだとわかります。

艦載機を露天係止することで搭載機数を多くできるんですかね。

艦これ 試製甲板カタパルト 説明

丙難易度で堀りを行った結果、風雲が出ました。

堀りの結果一覧(甲と書いてあるのは攻略)

艦これ 2015 夏イベント E-6掘り 結果

風雲

艦これ 2015 夏イベント E-5 風雲

初期装備はこちら

艦これ 風雲 初期装備

図鑑説明

艦これ 風雲 図鑑説明

バケツ166個消費、燃料2万1千消費、弾薬1万消費、鋼材1万3千消費、ボーキ1万3千消費でした。

艦これ 2015 夏イベント E-6攻略後

次は色々と問題のあるE-7です。

艦これ 2015 夏イベント E-7開放

艦隊これくしょん ブログランキングへ

アタシも正規空母に負けないように結構頑張ったんだー。それを分かってくれた提督は、アンタだけさー。なぁ、キスしてやるよー。

夏イベント中ですが隼鷹改二がLv99となったので、ケッコンカッコカリをしました。

艦これ 隼鷹改二 ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ前

艦これ 隼鷹改二 ケッコンカッコカリ前

ケッコンカッコカリ後

艦これ 隼鷹改二 ケッコンカッコカリ後

堀りをやっている最中なので、燃費の軽減が実は一番嬉しいという・・・。


艦隊これくしょん ブログランキングへ